クラスガチャの行方と恋愛依存症(想い人中毒)

約1ヵ月ぶりですね。

正直このブログを更新したくはなかったです。しかし、溜まってしまったならば書くしかないので。

始めに今月の目標にも書いたクラスガチャについてです。

そもそもがクラスガチャってなんだよって話ですね。

まあクラス替えのことです。単純ですね。

まあなんでこのクラスガチャが大事かといいますと、私が通う高校は少し特殊でして、クラスが2年後期に変わってそのまま一年半ずっと卒業まで続くんですよ。

ここで私がなじめないクラスを引いてしまえば、残りの1年半はただでさえゴミみたいな学校なのに更にゴミみたいな生活が待っています。

いやもう死んでくれよ。

なのでまあクラスガチャが大失敗したら…

まあ社会のゴミになるしかないですね。即(流石に時間はかかるけど)中退なので。

まあ高校を中退された方を全員社会のゴミと蔑むわけではないですよ。ただ、私が中退したらそこにまっしぐらなだけであって。

なので今回のクラスガチャだけは失敗してはいけないんです。

本当にお願いします。

 さて、今回の本題ですね、「恋愛依存症」というタイトルですけども

私ですね、同じ異性の方に3回告白して3回とも玉砕してるんですよ。はい。

想い人と皆様の前でお話ししている方ですね。そうです。

ですが、まあ私はとんだ変わり者でしてね。なんででしょうか。まだ諦めきれてないんですよ。想い人の事。怖いですね。ストーカーかな?

後に分かったのですが想い人はとても苦労人でして、私よりももっと辛い思いをして生きてきたんですよ実は。それなのにいろんな人に相談を受けて、それを嫌と言わず承諾して、話を聞いて、かくいう私も相談者の一人でしたね。

そんな彼女に中学生の僕は恋をしてしまったんですね。なんででしょうか。

答えはすぐわかります。彼女は僕と会話をしてくれたんですね。

会話なんて普通のことじゃないかと大体の皆さんはお考えでしょう。

それが普通じゃないんですよ。

小・中共に、私は周りから変わった人間だと避けられたり、悪口を言われ続けてきていますから。

そんな中で、私を罵倒したり気持ち悪がったりしない女性はいるはずもなかったわけですよ。

ですが、私と対等に、一人の人間として話してくれた人の1人が想い人だったんですよ。

それなのに…私は人生の駒を進めるうちにどんどん周りの人間を疑っていくんですね。

そうです。私人間不信になっちゃってたんですよ。いつの間にか。だから人を欺くゲームが人よりちょっとだけできるんですね。

もちろん、想い人にも疑いの目は向けられてしまったわけです。

そのことを彼女に相談したときに、「想い人のことも信じられないんだよ」と、メッセージを送ってしまったんですね。

今思うと、このメッセージを送った自分自身を殺したくなります。

そのメッセージを送ったせいで、私と彼女に修復できない溝が出来たんですね。多分。

「多分。」とか後ろにつけてまだ治るんじゃないかと思ってしまう心の弱さがなんとも…

そして6月のある日の午後6時半。想い人と話をしました。

その時に言われた「なめんじゃねえよ」がまだ心に刺さっています。

この言葉は、私が高校に馴染めないから辛いといった相談に対しての返答ですね。

この後に続いて彼女が私よりも長く、あまりにも長く馴染めないという感覚に襲われていた話を聞きました。

彼女はそのことを話しているとき、彼女の目には怒りがありました。話していてつらいはずなのに、涙はありませんでした。

自分が情けなくなりました。

私は3度目の告白をする前に思っていたことがありました。

「想い人を救ってあげたい」と。

男として、一人の人間として、彼女が辛い思いを抱えているなら、その思いを、取り除くことはできなくても、一緒に抱えて、一緒に解決しようと。

想い人の居場所に、生きる意味に、頼れる人になろうと。

しかし、その思いも空回りしてしまったんですね。

そんな思いを持ってたはずなのに「想い人のことも信じられないんだ」とか基地外ですかね?アスペですかね?本当に人間ですか?

結局のところ、私はなんの力にもなれず、想い人に頼られたいと思っていたのに、想い人に頼ってばかりで。彼女の苦しみも、彼女のこともひとつも分からないのに、助けるとか抜かしていたゴミだったわけですね。

死にたくなりますね。

そういえば想い人は死にたいという言葉を私と二人でいるときにいつも言っていましたね。

3度目の告白のときも。

彼女のその本心は私以外には誰に言ってたんでしょうか。

多分ですが…私にしか見せていなかったのかもしれませんね。

その日に、想い人は今後相談があるのなら乗ってあげると話していました。

出来るわけないじゃないですか。正直僕のことが嫌いになったでしょうに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスガチャが大失敗してどうしようもなくなった時、想い人に相談しようと思います。

彼女は僕と話してくれるんでしょうか。

正直、話してくれなかったらもう…ね?

 

これが想い人中毒の悪いとこなんだ。